採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

☆新卒研修発表会☆

研修生の加藤です!
先日、新卒社員による発表会が行われました!

S_8632139779744.jpg


4月入社の新卒社員は一蘭本社のある福岡で6ヵ月間の研修を受けます。
その研修も今月でおしまいです。
半年間で学んだことや取り組んだこと、今後のキャリアビジョンなど、
自由なテーマで発表を行ないました。

37a1a008-fe1a-423f-ab18-8762c07e249e.jpg


一蘭では「人との出会い」を大切にしています。

地元九州だけでなく関西や関東から、中国や台湾出身の方も集まった2018年の新卒社員。
「人との出会い」を通じて、お互いが成長した姿を披露できる良い発表会となりました♪

syasin.jpg


ここで新卒入社の研修についてご説明いたします。
主に4つの研修を通じて、(一蘭で働く)社会人としてのスキルを身につけていきます。

 ★導入研修...名刺交換や食事・慶弔マナーなど社会人としての基礎を教わります!
 ★OJT 研修...サポートチームのリーダーに同行し、社会人としての考え方や振る舞いを学びます!
 ★店舗研修...九州にある一蘭のお店で各自が決めた取り組みを行います!
 ★部署研修...広報や採用、総務といったサポートチームの仕事を経験します!

私自身今回の研修を通じて、気遣いや段取り、コミュニケーション能力など
入社前と比べて大きく成長したと実感しています。
ここまで手厚い研修を受けられる会社は他にはないと確信しています♪
今後は一蘭の魅力を伝えられる精練された社会人を目指してまいります!!!


新卒採用について気になる方は採用担当までご連絡ください♪

カテゴリ: