採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

健康管理してますか??

こんにちは!

有光です。

冬が近づいてきていますね。

布団から出るのがおっくうになるこの季節⛄
皆さんは運動してますか??

私は、、、少しずつランニングを始めています。
いざ出発!!

走りながら素敵な景色を見ることが大好きです(スピード的には競歩くらいですが)



ランニングに様々なメリットがある事はよく耳にしますよね!
例えば...

  • ダイエットに効果的

  • 体力がつく・免疫力が高まる

  • ストレス発散になる

  • 睡眠の質が上がる

  • 脳の活動が活発になり、集中力が増す など

私は一番「脳の活発化」を実感しています。
仕事中に出てこなかったアイデアが浮かんできたり、
モヤモヤ考えすぎていた事がスッキリ♪

自身での健康管理が大切なのはもちろんですが、一蘭では健康診断や産業医面談、ストレスチェックなど従業員が安心して働ける環境を整えています。
(その他、様々な福利厚生もぜひご覧ください)

さて、来週には人間ドックが控えているので、今日もしっかり走り抜けたいと思います!

カテゴリ: