採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

~2021年度・新卒入社内定式~

ハッピーメリークリスマス!!
街がとても華やいでいますね。
幸せな雰囲気が漂っているこの季節が好きです、百田です!

それにしても12月のことを師走とはよく言ったものですね。
12月は特に時間が早く進んでいる気がします。
1年間のやり残しがないように過ごしたいものです。

そんな12月の先日、2021年度の新卒入社内定式を行いました!!
例年のように、福岡の本社で直接お会いしたかったのですが、
今年はそれが難しいためオンラインで実施いたしました。

※内定式の様子※

内定式.PNG


祝辞や内定証書授与のほかにも
ゲーム性を持たせたワークショップを行ったり、
先輩社員を交えてランチ懇親会を行ったりと、
あっという間に一日が終わりました。
オンラインであることを感じさせない活発な交流が図れたのではないかと思います!

※昼食時のフリートークの様子※

昼食.png

内定者の皆さんからいろんなお話を聞けただけでなく
視点や考えがとても新鮮で、私も勉強になりました。

来年4月の入社以降はまず、福岡の本社での研修を考えています!
直接会えることがとても楽しみだなーと思いながら、研修の内容を考察中です。
研修の様子は改めてブログにて報告いたしますね!

さて、採用ブログも今年はこの投稿が最後です!
来年も、一蘭内部の魅力をたくさん発信できるよう努めてまいりますので
ご覧いただけますと幸いです(^^♪

それでは皆さん、ちょっと早いですが・・・よいお年を~☆

カテゴリ: