採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

仙台に続き、岡山にも初出店!新店の立上げ、気になりませんか?

こんにちは!採用チームの小野内です。
今春、岡山県にも一蘭が出店いたします!
現在は店舗の内装や備品の準備、そして店舗で働いてくれるスタッフさんの採用・育成を進めております。

新店舗の立ち上げには様々な部署が関わるのですが、今回は国内事業部の一部である新店舗コーディネートチームについてご紹介したいと思います。

新店舗コーディネートチームは総勢46名(正社員16名・スタッフ30名)で構成されています。
主なお仕事は2種類です。
 ⓵新店舗開業業務
  →出店が決まってから関連部署とOPENまでの準備段取りを実施。
   お客様・スタッフともに安心して過ごせる環境と仕組みづくりをおこないます。

 ②新店舗運営サポート業務
  →現地で採用したスタッフさんの育成をおこないます。
   ラーメンの作り方だけでなく、一蘭の企業理念やノウハウを伝授するとても大切な役割を担っています。

少しだけ、お仕事風景をパチリ( *´艸`) 
1枚目は岡山下中野店の新店舗開業のお仕事風景です。
コロナ感染予防のため、出勤人数を抑えつつ採用スタッフの研修スケジュールを組み立てています。

新店②.jpg

2枚目は仙台店の新店舗運営サポートが実施している朝礼風景です。
黒服の方たちがショップサポートメンバーで、新店立上げ時の運営・育成のプロです!
次期出店スケジュールにもよりますが、約OPEN後3~6ヶ月まで研修を担当し段階的に新たな出店店舗のサポートに向かっていただいています。

新店①.jpg

新店舗コーディネートのメンバーは全国を飛び回りますが、自由時間も勿論あります。
旅行が好き!お店の立上げやってみたい!!と言う方はぜひ、お問合せフォームよりご連絡ください(^^)

カテゴリ: