採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

桜の季節です!

こんにちは、採用チームの隈井です。
新年度がスタートして2週間が経過しました!

新入社員の方だけでなく、社会人5年目となる
私も
心新たに、目標を掲げて取り組みたいと思っております。




見ごろは少しすぎてしまいましたが、近所の桜がとても綺麗でした。

真っ青な空に暖かい風、桜の香りや小鳥のさえずりなど
五感で楽しめる日本の春は素敵だな...と改めて感じました!




皆さんは、桜を見たときどんなことを感じますか?

私は、「春が来た!」と気付いた瞬間に
「自分の1年が新しく始まる(年明けに近い感覚)」を感じます。



今年の私の目標は、

「固定概念にとらわれず、順応性を養う」ことです。

「これは、こうでないといけない」「相談するにはまだ早い」等、
マイルール化してしまっているので、
新年度は新たな出会いもたくさんある季節。


これから出会う多くの方から、たくさんのことを学ばせていただきたいと思います★


引き続きよろしくお願いいたします(^^)/