採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

成長への第一歩

皆さん、こんにちは!

採用チームにて研修をしております

新入社員の和田と申します!



だんだんと夏にむけて

湿度と気温が上がり始めてくるころですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨年に引き続き

今年もマスクを外せない夏が始まりそうな予感です(泣)

しかし、そんな我慢と苦難の先に待っているであろう

解放の喜びに想いを馳せながら

あとすこし、辛抱しながら

共に乗り越えていきましょう!!



さて先日、

在籍アルバイトスタッフを対象とした、2022年度の新卒説明会を実施しました

会社に入ってすぐに

後輩になるかもしれない方々の前に顔を出すのは、

なんとも言えない緊張感がありました!

今回の説明会では早速

資料作成やスケジュール調整、

そして実際にいちスピーカーとして

皆さんの前でお話をさせていただくなど、

色々なお手伝いをさせていただきましたが

発表が終わった後には質問者の方々から

「とても分かり易かった」

などのお声を頂けたので

結果として少しでも新卒の皆さんのお力になれたのではないかと考えております!!(^^)!

はじめて自分が携わった仕事で

微力ながら人の役に立てたという実感を得られたことは、

今後自分にとって大きな支えになることでしょう



これからも邁進して参りますので

皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!

※今年はコロナの影響もありGoogle Meetを使用した実施となりました。

 写真は新卒の方々に向けてお話しをしている採用チームの鈴木さんです(^^)


カテゴリ: