採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

新しい相棒

こんにちは!採用チームの百田です。

暑い日々が続いてますね。
皆さん水分補給は忘れずに。

以前ご紹介した我が家の観葉植物も、暑さに負けず立派に成長していますよ!

最近の私はというと、新しい相棒ができました。

無題.jpg

じゃん。
とても小さな折り畳み自転車です!!

私の家には駐輪場がないので「自室まで持ち運べるもの」という観点で
軽さと丈夫さを重視した結果、この自転車を選びました。
とても小さく、なんと6.8kgという超軽量なのです!
折り畳み自転車の平均の重さは13~15kg程度なので、かなり軽量です。
でもしっかりした作りなのです!!

これまでも運動のために散歩していましたが
自転車に乗ると景色や感じるものが一味異なり、楽しみが増えました。
ちょっとした違いですが、歩きより目線が高いので見え方が違う気がします。
また、風を切る感じがとても気持ちいいですね。
自転車のおかげで運動習慣を維持できそうです。

新しいものと出会うと刺激が増え、日常が活性化する好循環を生むんですね。
これからも「新しい何か」を探求していこうと思います!

カテゴリ: