採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

「230日間 継続中!!!」

こんにちは!鈴木です!
皆さんは今年のお盆をどのように過ごしましたか?



今年もおうち時間を楽しんだ方が多いのではないでしょうか。


私にとってお盆は、実家のある長崎に帰省し精霊流しに思いを馳せる季節ですが、
今年は6月に第2子が生まれたこともあり、自宅で家族との時間を大切に過ごしました。


さてタイトルの230日という数字は一体何だと思いますか・・?


それは元旦から経過日数です!!
(投稿日の8月18日時点)


と、同時に私が年初に決意した「今年は毎日振り返り日記を書く!」を
継続できている日数でもあります!!


わかっています!テンションがあがっているのは自分だけだと。


しかし、毎日継続できているという観点では
かねてから自身の課題であった「習慣化」が定着されてきたのでは!...と
我ながら成長を実感しております(^^)


折に触れて紹介している一蘭フィロソフィーには「習慣化」に触れるものもあります。



入社して3年目。
絶え間なく振り返りの重要性を伝えてくれた一緒に働くメンバーと、日々触れるフィロソフィーのおかげで習慣化することができ、感謝しております。




ここまで習慣化できた自分自身を褒めて、
今日も終業時に「231日目」の振り返りを行いたいと思います。



IMG_0666 (1).JPG
カテゴリ: