採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

クールビズと衣替えと体の衣替え

採用担当の百田です!

急に暑くなり春があったんだろうかと思ってしまうほどですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
衣替えをした方もいらっしゃるのでは?
かくいう私は衣替えというものをしたことがなく、夏物冬物一括管理している人間なのですが(笑)

弊社は今年もクールビズを推進しており、社内でもこんな感じで仕事しています。

キャプチャ.PNG

楽しく仕事してます!
そして、人にも地球にも優しい会社を目指しています。

急に暑くなってきた今日この頃、服の衣替えだけでなく体の衣替えも必要だそうです!
「夏モード」の体にするということですね。
そうしないと熱をため込みやすい体になってしまうそうです。

体の衣替えの方法とは・・
・ウォーキングと早歩きを混ぜながら歩く
・牛乳を飲む
・半身浴+ホットタオルを肩に乗せる
などがあるそうです。手軽にできそうですね☆

これからやってくる暑さに負けず元気に過ごしていきましょう(^^♪

カテゴリ: